2039年05月21日

はじめにお読みください

このブログはテレビ神奈川で毎週月〜金曜日に放送されているsakusaku(サクサク)という番組を見ながら書いた記事と、イギリスのロックバンドQUEENに関する記事が主です。

あと時たま水曜どうでしょう(大泉さん関連)の記事を書いたりします。後は日記。





一応ランキングやってます。よろしければバナーをクリックしていただければと・・。ランキングアイコン.gif


人気ブログランキング【ブログの殿堂】




テクノラティプロフィール

・・というわけで最新の記事はこちら↓↓↓
ラベル:In Only Wednesday
posted by 角殿 at 21:50| 東京 ☀| Comment(31) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

In Only Wednesday 3年ぶりの投稿w

大学入学と同時にスタートしたこのブログさんももはや6年。実質更新停止をしてから3年が経過。
就職して2年。sakusakuMCも得体のしれない女の子になってしまいました・・・。

というわけで、私が知っている最後のsakusakuMCである、三原勇希さんの最終回を、実に3年ぶりに見ながらレビューをしてみようと思います。

相変わらずのテンションで「三原勇希最後の日〜」と絶叫のヴィんセント。
3年間の集大成を見せてやろう!ということで「開花っ!」とギャグの三原さん・・・。

ヴィンはこの大事な日に風と花粉症「かぜんしょう」でW体調不良。
W浅野みたいでなんかトレンディ〜と妙にうれしそう。石田純一の影を感じて今日もスタート。

三原勇希MC就任直後から引っ張り続けた高音ネタwまだやっていたのかw
とりあえずアパート住民全員の高音と「ミノフスキー粒子」のエール交換。

お便り紹介
三原勇希の卒業を惜しむお手紙。勝手に前髪切ったり、勝手に日焼け、勝手にケガ、勝手に(じゃねぇだろ)ドラマ出演(遺影でw)。しかもPrincess K名義でデビューもすんのねwとにかく3年間心配の種を振りまき続けつつも、どこか安心させてくれるMCだったとのこと。

3年間やってないと、見ながら実況ってキツイwビデオを止めながら書いてます。

とりあえずsakusakuMCの義務はアーティストデビューだからね、義務は果たしたねw

2ブロック目突入
sakusaku流行語大賞!ということでみなさんの選んだ「Word(ネイティブ)」はどれなのか!?
ということで、数々のワードを紹介。

三原勇希の「天狗っているんですよ!」「どっち食べようかじゃねーよ(かき氷の話にて)」「リニア!」
「私がヴィンちゃんの眼になって上げるよ!」
平原綾香の「私だって飛ぶんですよ」
中村優の「パケホーダイなんでシケホーダイ」
牧野由衣の「ヴィンちゃん、一緒に沈もう」

など数々のワードが発表されたところで第3位からの発表!!
「ザクとはちゃうねんザクとは!!」
ランバ・ラルの名セリフの関西弁アレンジby三原勇希

続いて第2位は「先生は、不審者ですか?」大本はカンカン(懐かしい)の発言だったらしい。

第1位は「タニュー」調べたらもう営業していないのね・・・。タニュー・・・。
発言者の三原勇希さん(21・東京都)がトロフィーを受け取り、受賞式は終了。


第3ブロック
みんなでうたおうZ!!本日は三原勇希の卒業ソング!ということで敏腕プロデューサー「白井康」氏作のA○B風卒業ソングが完成。本家と違って作曲、演奏もできるというw
タイトルは「ありがとう」「グッバイ」を合わせて「アリグバ」

歌ズコーw高音が特徴の三原勇希だけど、低音のキーの方が映えると思う。
白井さんの掛け合いで歌うという豪華な組み合わせ。

ちゃんとPV風に作ってあって、いいなぁ。名曲。

最後の最後キンヨーヨンッ(ってもう言わないかw
そんな最後の最後にツジモン登場。メーカー出すか、このタイミングでw
最後ぐらい2人にしてやれよ・・・なんか水を差すねぇ。

今日はスパロボのゲーム。なんと40作品が登場しているらしい。
ツジモンさんと一緒に登場した馬之小路さんは今回で引退。ペガサスになってフレームアウト。
ツジモンさんもユニコーンになって終了。

本当の最後、三原勇希からのお手紙。
特殊で最高ってw三原勇希のこと、sakusakuを踏み台にしているって思ってすいませんでした。
(なんか上昇志向なイメージがあったのよねw)
彼女はモデル上がりだから、まじめなお仕事しかしてこなかったと思うけど、いろんな引き出しをいっぱい3年間で開けてきたんだなぁ・・・。

DVD買わなきゃなぁ・・・。地元・富山が舞台だもんなぁ。
posted by 角殿 at 02:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | sakusaku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

QUEENの4人をポケモンにしてみた。

http://egg-in-oven.hp.infoseek.co.jp/dexgen/
「なんでもポケモン図鑑」だそうです。

何でも名前を入れれば、いわゆるポケモンの説明文にしてくれるんだそうな。

というわけで「かくどの」でやってみると・・
かくどののポケモン図鑑 - なんでもポケモン図鑑
そうですか、女性の間で人気ね〜ww


で、QUEENのメンバーでそれぞれやってみることに。
まず「フレディ・マーキュリー」
フレディ・マーキュリーのポケモン図鑑 - なんでもポケモン図鑑
「みずうみで あったら ようちゅうい。 まえばで おそわれるぞ。」
前歯でwww襲われるぞwwwこれはひどいw

つづいて「ブライアン・メイ」
ブライアン・メイのポケモン図鑑 - なんでもポケモン図鑑
彼の歌からはくらやみが生まれるそうです。確かにブライアンの曲はなんか夜っぽい。

さらに「ロジャー・テイラー」
ロジャー・テイラーのポケモン図鑑 - なんでもポケモン図鑑
ひとみ、つぶらだそうですよ。えものっていうのはファンの女の子かw


最後は「ジョン・ディーコン」
ジョン・ディーコンのポケモン図鑑 - なんでもポケモン図鑑
・・・めったに人前に現れない!!正解過ぎるw
みなさん、ジョンの姿を見ると幸運になりますよ!
しかも不思議な力で子供連れ去るとか・・Emmaちゃん逃げて〜w


というわけで、何かいい感じの結果になりました。
特にジョンとフレディの結果が最高。狙ったような結果だw
posted by 角殿 at 23:50| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | QUEEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

近況報告

はい、最近ブログほったらかし過ぎ、角殿ですw
じゃあブログほったらかして何やってんの?ということになりますが、最近は公務員試験に向けて勉強してるのと、近況は全部mixiに書いているというのがありますね。

mixiだと個人的なこともかけますからね。ブログだと個人を特定するような書き込みはちょっと・・ね?

まぁそんな中でも普通にゲームはするけれど。

早く落ち着いてくれないかなぁ・・。そうすれば遊べるんだけど。
大学四年、最後の夏休み、こんなにダーッと休みがあるのは定年以降までないぜ!
posted by 角殿 at 11:48| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

はい、誕生日〜。

最近sakusakuは見る専になってしまいました。ああいう番組はもうちょっとダラダラ見るべきじゃなかろうかと思いまして・・。

とりあえず、今日で22歳になりました。いつもと変わらない一日ですが。

3年前は確かtotoを買った。QUEENのブートも。
2年前は20歳になったからお酒を買った。大学も休校になった。
去年は・・・何もしていない、そして今年も。

誕生日がめでたいという時期は、もう去ったのね。
母親からはメールがきたけれど、友人は何もいってはくれない。
まぁ自分自身、人の誕生日を祝ってあげたことないんだけど・・。
posted by 角殿 at 18:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

三原とカリフォルニアは冷たい女・・・2009.5.11のsakusaku

あ、テロップの出し方変わったw
昨日はヴィンセントというより黒幕さんの誕生日!なのにもかかわらず微妙な感じの屋根の上メンバー。何にもないのか?とあきらめかけたヴィンセントに、救いの手をさしのべたのはカンカン。

最近不健康なのではないか?ということで安政柑というかんきつ系の一種をが送られていました。

続いて浪人NEXT DOORからはガンプラ。

男性メンバーから続々とプレゼントが渡されたのに対し、女性メンバーである「三原とカリフォルニアは何をやっているんだ!?」とヴィンセント。

きまずいマンデーサイレンス(元ネタはサンデーサイレンスねw)が続いてしまうので、気分を変えるためにラーメン写真略してラー写の紹介。

西東京市のタック二階堂さんからのお便り。西武新宿線西武柳沢駅(近いっ!)近くのくぼたというラーメン屋さんのラーメン。



今週のゲストは、三原勇希就任後初のゲスト。てっきり解散していたとおもわれたスキマスイッチのお二人です。

前回来訪が大橋さんが昨年6月、常田さんが2007年以来。
特に仲がわるいというわけではないそうですw

久々の2人でのツアーが開始。大ヒット曲全力少年を本当に2人だけの編成で演奏。ヴィンいわく「2人がミュージシャンということをやっと思い出した」そうなw



ぐるぐる回してサプライ’S
「♪三原とカリフォルニアは冷たい女〜」と東京音頭のメロディに乗せて歌うヴィンセント。意外とひきずってるじゃないかw

意外とあったかいタキシード・カンカンがルーレットをまわします。

横須賀市のぷよぷよさんからの「がんばってる人」は人が休んでいるときに休んでいる人たち!

確かにsakusakuメンバーなどテレビ業界にいる人々は休みの日こそお仕事の時間!ということになりますよね。

女子大生になって間もない三原勇希ですが、やはり学業との両立は大変だそうです。それでも友人たちと会うのが楽しい!らしい。


金沢区ikeicoさんから、愛猫のたまちゃんのお写真が。なぜか一緒にパイナップルw

つづいてikeicoさん本人?のものと思われるアヒル口写真も。
アヒル口は確かにかわいらしい。

さんざん今日は三原&米は冷たいといってきたので、最後にもう一度冷たい音頭を歌ってお別れ。

「三原とカリフォルニアは冷たい女〜」
posted by 角殿 at 00:28| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | sakusaku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

水を汲んでくる者が必要だ!・・・2009.4.22のsakusaku

今日は4月22日。4-2=2、2-2=0、0+1=1ということで、今日は一人暮らしの話をする日に決定w

ヴィンは早くも新MC三原勇希の一人暮らしの実態をブログでチェック。
納豆と手作りスープを飲んだりしていたらしい。

一人暮らしを始めると、家事の段取りを考えるのが楽しくなってくる・・とヴィンセント。階段を上りながら新聞を読むらしいw

長い一人暮らしの結果、そばやカフェオレのスペシャリストになった!と自慢するヴィンセント。カフェオレを作りすぎて「カフェ・俺」になってしまっているらしいw

三原勇希も「バナナジュース」が得意とヴィンセントに対抗!

今度sakusakuで飲み物大会をやろう。といきまくヴィンセント。
ヴィンはカフェ・俺、三原勇希はバナナジュース、そして浪人生は・・水!?オシム監督いわく「水を汲んでくるものが必要だ」だそうで。

浪人生がsakusakuには必要なんだなぁw

東京都府中市のエレガントカシマシさんからのお便り。
昨年千葉で受験勉強中にsakusakuにお便りを送っていた方だそうで、現在では大学進学のために東京に暮らしているそうです。

将来は学校の先生になるのが夢だそうです。時間があれば「黒幕大明神」のルーツである三鷹にも行きたいと思っている!と黒幕さんへの尊敬っぷりがお便りから伺えます。

大明神てw


引き続き自分が慕われているかを語るヴィンセント。
東京都杉並区のTAMAさんからも黒幕先生を慕うお便りが。
なんと先日サクサカーでOFF会をやったそうです。楽しそうだなぁ。
16人って結構な人数ですね!

井の頭公園といえば、僕の家からも結構近いじゃないか!?

そしてこのOFF会に参加していた祭りのジェイソンさんと、人呼んでぬりえクイーンさんがなんと交際宣言をした!?という話が。

祭りのジェイソンさん本人からも交際を認めるお便りが・・。
まさにサクサカーのうたどおりになったわけですね。

「こうなったのも全部俺のおかげだな!」と全部自分の手柄にしようとするヴィンセント。さすがALL YOU NEED IS 俺!

いやぁ・・ぬりクイ様お幸せに!



DVDのコーナーということでカリフォルニア米の登場。
タイプしづらいなカリフォルニアw

最近急に美肌に目覚めた米さん。なんとあの美容の大家「佐伯チズ」先生に直接ご指導を受けたそうです。これはすごいっ!

絶対佐伯先生怪訝におもってるよw「あの鳥なんだよ!?」って。

というわけで鳥のお面を取って、素顔でパックをすることに。
パックの仕方を教えてもらって・・。

佐伯先生のDVDが今度発売になるそうで、しかもこのDVDにはコットンまでついている・・という。要するに説明書代わりのDVDと、こういうことですか(なんだその穿った見方はw)


東京都品川区のお前はにわだなさんからのお便り。
ラーメン写真、略してラー写ですね。世田谷のホープ軒さんのものだそうです。いつかいきたいホープ軒。

番組の最後は三原マジックで終了。
ヴィンの「バイオか!?」という合いの手もありつつ、どんどん花が増えていくというマジックを披露w

なんかどんどん葉っぱの量が減ってる気g(ry
posted by 角殿 at 00:28| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | sakusaku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

機動戦士オシャレ・・・2009.4.21のsakusaku

今日は4月21日。前日の放送で予告していたとおり、ファッションについて語る一日となりました。

三原勇希はローティーン向けファッション雑誌のニコラでモデルを務めていた経験があり、なんとあのガッキーこと新垣結衣とも撮影で一緒になったことがあるそうな!

そこで、屋根の上の「おしゃれ将軍」「おしゃれ泥棒」「おしゃれのダービー馬」「オシャレゲリオン」「機動戦士オシャレ」を自称するヴィンセントが、徹底的に三原勇希とファッションについて語り合うことに!

最近のブランドでは「LOVE BOAT」がいいと語る三原勇希。
しかし屋根の上まったくついていけず。服はいつも109で買うらしい。

一方sakusakuのファッション妖怪ことカリフォルニア米さんは、駅の近くで買ったり拾ったりするという・・恐ろしい子っ!

米は買った服は週1ペースでのみ洗って、7〜8年にわたって着続けるとのこと。エコだねぇ〜(どこがじゃw)



tvkのある横浜や、渋谷はオシャレな街。下北沢はどちらかといえば古着のメッカ。屋根の上メンバーも服は「ノンウォッシュ」がこだわりなんだとか。

ボケたつもりが実際にジーンズなんかは色落ちを防ぐため「ノンウォッシュ」が基本なんだとか。

黒幕さんは中学時代、上履きはノンウォッシュだったため繊維がボロボロになってしまったらしい。足の成分がどんどん繊維を溶かして壊していってしまったのかw

ファッション雑誌でも古着の着こなしは特集されているんだとか。
ブランド物だけでは個性がないもんね。

伊勢原市のみのさる妻さんからのお便り。ジイサンになっても続けてください!というメッセージ。

ヴィンが思うに、このまま年をとっても性格的には変わらないと分析。
そこで、ヴィンが考えたのが「老人アイランド」

横浜の港の先っちょで、杖を使ってマジでスターウォーズごっこをやりまくるんだとかw鉄道とかガンダムとか戦国時代話で盛り上がって、挙句の果てに老人だけの老人自治区を作る!といきまくヴィンなのだった・・・。

いつの間にやらファッションから大脱線w


無理してオシャレ話を続けるヴィンセント。ヴィンの高校時代の友人いわく「本当のオシャレな人は靴下と傘に凝る」んだそうです。

カンカンのお父さんも時計と靴にはこだわって、オシャレ泥棒としての地位を保っているんだそうです。果たしてカンカン襲名はあるのか!?

三原勇希さんが聞いた話では「良い靴は良いところへと自分を連れて行ってくれる」んだそうです。俺もそれ聞いたことあるような?

ちなみに収録時に三原勇希が履いていた靴は、肌色でかなりヒールが高く、横から見るとスキーのジャンプ台のような形をしていて「あ、大倉山シャンツェ」とヴィンにいわれてしまっていました。

女性がヒールの高い靴を履く理由はスタイルを良く見せたいからだとか。そんなら俺らもヒール履くか?とヴィンセント。
男性の場合はシークレットブ・・(以下自粛)

横浜市港北区のバビルさん(永久の43歳)
新MC三原勇希への応援メッセージもありつつ、昨今のゲームきっかけの戦国ブームへの懐疑的な見方(伊達政宗の使う英語)についてのお話を送ってきてくれました。

確かに、ゲームが戦国を大いにゆがめている側面は否定できないかも。
信長の野望でさえ、美化しすぎとかいわれてんのに、戦国無双とかはもう美化って言うレベルじゃないからね。

森蘭丸のグラフィック見たときは驚いたもんね。美少年通り越してこれじゃ女じゃんかw


DEPAPEPEのインストで委員会。
新曲「KATANA」PV撮影のためにスタジオ入りしている2人。
今作のプロモではDiggy-MO'さんのラップが入るそうで。

アコースティックギターにラップというのは新しいかもね。

もはや破綻寸前のオシャレ話。
ヴィンセントは正月には和服を着るんだとか。正月はひげを生やしっぱなしのため「落武者」状態に・・これは悲惨w

ちなみに最近ひげがどんどん伸びてしまい「ヒゲ・のび太」状態になっちゃったらしい。これも悲惨w
posted by 角殿 at 00:29| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | sakusaku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

なーんもかわっとらん・・・2009.4.20のsakusaku

三原勇希第二週目突入!先週話題になった「高音対決」の話題の続きを。
やっぱり三原勇希の高音はすごい!!

横浜市泉区のぶりぶりもんちっちさんからのお便り。
この方の母が散歩中に見つけた大きな四葉のクローバーの添付画像が送られてきていました。四葉でかつ非常にでかい!運がいいね。



三原勇希の一発芸(?)高音のおかげで、先週はsakusakuも盛り上がったと満足げなヴィンセント。確かに先週最も印象的だったのは高音のくだりだったかも。

というわけで歴代MCと同じく、三原勇希も必殺技を!ということで「高音」に続く技を考えることに。「サルみたい」と米に言われ「バカがバカにバカにされている=BBB」状態に。

そんな三原勇希が取り出したのは魔法のヒモ。空に向かってピンと立ったヒモが魔法をかけたとたんにぐにゃぐにゃに。さらにヒモは赤いハンカチに姿を変えて・・。要するに三原マジックwこれでいいんかw



ぐるぐるまわしてサプライ'Sのコーナー。
開始第二週目にもかかわらず、「時差」の関係でまだサクサカーの皆さんからのネタは届いておらず・・。

今週はヴィンセントが見たがんばり屋さんを3人ピックアップ!
タキシードカンカンのルーレットによって選ばれたのは「青」

三原勇希が赤と青を間違えるというハプニングもありつつ青いボックスから選ばれたのは「若い音声さんことヤング音声さん」
彼の動きが非常に変らしいですw

ヴィンと一緒にキャッチボールをやったところ、妙に必死で、ボールを投げるときも砲丸投げのような投げ方になってしまうらしいです。

しかも映像つき!スタッフなのに顔出しでsakusaku出るとかw

またある時はなぜかホストみたいな動き(片ひざ立てて)でマイクを直してくれたこともあるそうで・・。今後のヤングオンセー君の活躍に期待!?


緑区のシルバーフォックスさん。
1歳の娘さんは、sakusakuのオープニングテーマを流れると拍手し、サクサカーのうたが流れると体をゆらしてリズムを取るらしいです!

しかしテレビ画面に近すぎるために眼が悪くなってしまわないか心配・・というお便りでした。

そこで、今日4月20日に1歳を迎える娘さんのためにボルケーノでメッセージを!ということでみんなで「volcano eruption!!」と叫んでメッセージ。「テレビはもう少し離れてみてね!」という言葉、届いたでしょうか。

恒例のゲッシーフリースローを決めて、「まるでルカワみたいじゃね?」とヴィンにいわれて「私花道派ですっ!」と返す余裕を見せる三原勇希。

先週のあかぎあいさんの「まだそんな話してんの!?」発言にも見られるように、「なーんもかわっとらん・・。」というのがsakusakuのよいところなんですが・・。

明日はそんなsakusakuに新風を吹き込むべく、メンバー全員でファッションの話しかしない!ということになるようです。果たして現役ファッションモデルの彼女を相手にどこまでファッショントークでやりあえるのか・・。
posted by 角殿 at 08:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | sakusaku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

母、現実を語る・・・2009.4.10のsakusaku

限定復活のあかぎあいさんもついに今日で最終回。「まだ話したりない」と不満そうなあいさん。なんと収録直前にはウ●コ話で盛り上がっていたそうでw

甲府市のとこさんからのお便り。あいさん復活を喜ぶとともに、近況を知りたい?ということでした。とこさんは現在の旦那さんとはsakusakuを通じて知り合ったそうです。



あかぎあいさんが「これでいいのか!?」と思うのが、さすがの私でも今の政治はどうか・・と考えているだそうです。

あまり突っ込んで欲しくないということですが、無理して話をすることに。民主党の小沢さんの秘書が捕まったことも知っているし、首相は麻生さんだということも一応知っている!母だよ!と自慢げ。

難しい話題を無理くりやってみる屋根の上。

日経平均って今いくら?という質問に米ックスは「99円」と回答。
たぶんみんな首つって死んでるよw
そして浪人は「15000円」こんだけ高けりゃ誰も困らんだろうがw

息子の将来ちゃんと考えてる?というヴィンセントに対して、「ちゃんと考えてるよ!夢だけじゃダメだもん!」としっかりした回答のあいさん。さすが母!しかし今から10年ほど前、香取慎吾と結婚したい・・と完全夢物語で上京したことを普通にヴィンにばらされ赤面する母なのでしたw

藤沢市あかぎインフィニティさん。
日向夏特殊応援部隊で応援して欲しい!ということで6年ぶりに復活!
フリも動きもバラッバラ!



昨日に引き続いてメール読みマウスさん登場!度重なる被り物にすっかり凹みがち。

東京都のカーリー田中さんからのお便り。かつてのカメラマンさんですね!ヴィンとは初対面のあいさんを気遣う田中さんですが・・。
相変わらず面白くない・・とヴィンの辛口突っ込み。

・・とここで驚くあいさん達。なんとカーリーさんが屋根の上に乱入!あいさんにかりんとうを3袋もプレゼント。しかも着用のTシャツもジ●ちゃんがデザインされているというネタの仕込みっぷり。(今じゃテレビに映せないw)

今では出世してキー局(嫌そうに)の報道カメラマン(かなり嫌そうに)だそうです。偉くなったね。

当時あかぎあいと確執?のあったコブクロ兄さんが、ビデオレターで登場。黒田さんはオアシスを観てきたせいですっかり尊大な感じで登場w

当時に比べてものすごい出世した2人ですが、それでもあかぎあいさんのことは覚えておられたようです。

しかしオアシスを観にいこうということでそそくさとビデオレター終了。オアシスすきすぎだろうw



なんとあかぎあいさんがアパートセレモニーホールにて卒業会見。
えーっ引退!?3週連続でMCが引退!?(わかってただろw)

しかしまさか再びかつてのMCさんが復帰してくるとは思わなかった・・とヴィンセント。なかなか無いことだから、赤ちゃんさんを抱いてるところみたいなぁ・・と妙なリクエスト。

赤ちゃんさん登場2日目にしてお役御免。

それにしても出産を経ても全然体形が変わってないのがすごいです。

果たして来週は誰が引退するのか!?という疑問を残しつつ、レジェンドウィーク、終了です。

本当に5日間早かったわ〜。面白かった!!
posted by 角殿 at 07:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | sakusaku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

